【APEX最新情報】連続マッチング出来ないバクについて対処法を徹底解説!

 

皆さんこんにちは!ゲームに関するお役立ち情報を発信していますじょーともです(。•̀ᴗ-)✧

今回はAPEXLEGENDSの、連続マッチングが出来ないバクについて解説していきます!

最近ではスイッチ版APEXもリリースされ、界隈はとても賑わっていますね!

しかしAPEXといえば切っても切れない関係である回線問題。厄介ですよね。

スイッチ版に至ってはボイスチャットにも問題が生じてるようですし色々大変です。。。

スイッチ版をお楽しみの方はこちらの記事必見です

【スイッチ版APEX】ボイスチャットを快適にする簡単な方法!

それでは本題に参りましょう!

 

連続マッチングできないバグ発生

 

APEXLEGENDSにて、
 
連続でマッチに入ることが出来ない
 
 
とされるバグがリリース当初からあるらしいのです。
 
僕自身も調べてみたところ、
Alpha Azurという元プロゲーマーの方もその現象になっていたらしい(今もなっているのかもしれませんが)のですが、
 
生配信で「回線が悪いからかもしれない」という発言をしていました
 

Twitterでも調べてみたところ、
自宅のルーターが悪いせいかもしれないと言ってる方が多く見えました。
 
 
 
この際に1度有線にしてみたり、WiFiのルーターを再確認してみるのもいいかもしれませんね( *¯ ¯*)
 
 
 

ですが今回はそんなバグに悩まされてる方のために!
 
ルーターを変えずと
他に対処法はどんなものがあるのか徹底的に書いていきたいと思います。(* * )*

 

フレンドと同じサーバーに変えてみる

画像のようにただ単に、サーバーが重いだけという事もあります。

なので自分のWiFi環境によってフレンドと遊ぶサーバーを変えてみるといいかもしれません。

「ping」というのは簡単に言えばそのサーバーの快適さを表しています

フレンドと同じサーバーを選ぶだけでこの現象が治る可能性があります。

バグが発生して連続してマッチングが出来ないよって方は1度お試しください(•̀ᴗ-)و̑̑
 
 
 
 
 
 

ソロだと連続マッチングできる!?

ソロで行く時はそのまんま準備OKを押すとマッチングできる人もいるらしいのですが

フレンドとやる際には連続マッチングできないということもあります。

 

 

パーティー内で時間が経つと自分だけ置いていかれる!

これも体験談なのですが、

僕が友達のパーティー内にいる間、友達がトイレに行っている時ありました

そして帰ってきていざやろう!ってなり準備OK!無事マッチング!

がしかし

自分だけ置いていかれるなんてバグもあるのです😭

辛いですよね、ボイスチャットではみんなの楽しそうな声だけが聞こえてくるんです…

 

 

対処法と言ってはなんですが、

友達が「トイレから帰ってきた時」や「キャラクターのスキンを変えたい」

と言われ時間がかかっている時は

1度パーティーを抜けてもう一度招待してもらう

ことによりちゃんとマッチングすることが出来ます!

面倒な作業ですが間違いないのでぜひ試して見てくださいね!

 

 
 

試合後のひと工夫

以上のことをしていてもどうしようもならない場合があります

その時にはWi-Fiを新調するか、あきらめてバグと苦楽を共にする覚悟を持ってください(笑)

ですがそんな覚悟を決めた方でも効率よく連続マッチングできる方法があります

 

効率よく連続マッチングする方法

  1. 試合後のリザルト画面でオプションボタンを押します。
  2. タッチパッドを押してメインメニューに戻って見てください。
  3. あら不思議連続マッチングできてしまいました!

実のところこのやり方でもうまくいく人といかない人がいるみたいなのです。。。

 

 

 

実証済み!これをすれば完全に治ります

なんと!先日このバグを完全に治す方法が見つかりました!

それは!なんと!!!

 

WiFiを変えることです!😭

 

 

僕自身ずっとこの悩みに悩まされ続けましたが、

先日WiFiの調子が悪くなりWiFiを変えました。

するとなんと!APEXが

連続でマッチングできるようになっていました!!!

だけどゲームをするためだけにWiFiを変えるなんて出来ない!と言うご家庭も多いですよね…

なのでこれは最終手段としています。

さらにこれはあくまで、僕個人の検証結果になります

実際に変えられる方は自己責任にてよろしくお願いします。

 

今現在使っているWiFiになります!ご参考になればいいと思います!

 

 

回線が良くなったら「音」にこだわるべし!

連続マッチングできなかったけど治った方、回線速度が遅くて戦闘どころではなかった方!

そんなプレイヤーに次こだわって欲しいのが

 

「音」=「ヘッドセット」

 

なのです

音というのはことFPSにおいて最も重要視されてもよい要素です!

そんな音をやっすいイヤホン、ましてはTVの生音で聞いてしまっている方は

「上手くなる機会を逃していると同義」

ですよ!

しっかりとしたヘッドセットでプレイするだけで、周りとの差をつくってもっともっと高みを目指しましょう!

もちろん臨場感溢れる音を出してくれるのがヘッドセットなので、ゲームの楽しさも何倍も違います

この機会にぜひ僕のオススメヘッドセットについて書いた記事をご覧下さい!

初心者にも手をつけやすい物から、パフォーマンス重視のものまで解説しています!

【2021年】おすすめゲーミングヘッドセットランキング!~コスパ編~

【APEXが上手くなる!?】おすすめヘッドセット「Razer BlackShark V2 Pro」を紹介!!

最後に

以上!連続マッチング出来ないバクについて対処法を徹底解説!でした!

このじょーともブログではAPEXを中心としたゲームのお役立ち情報を毎日更新しています

これからも皆さまのお役に立てる最新情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします!

ここまでは高校生ブロガーじょーともがお送りいたしました!

次回もお楽しみに!それでは!

じょーとも ゲームブログ (jyo-tomo-blog.com)

4 COMMENTS

多分速度の問題だけでは無いと思われ

トンネル方式のipv6+で下り320mbps上り270mbps。ping20未満の有線接続でも
私は連戦出来ないので単純に回線速度だけの話では無い気がしますね。

返信する
jyotomo

ルーターを変えることによって連戦できるようになった事例を一定数確認しているので、速度というよりかは中継機や大元の回線そのものの問題かと思われます

返信する
こーたろー

Wifiを光にかえたのに連続でマッチング出来ませんどうすればいいんでしょうか

返信する
jyotomo

光回線で出来なかった事例を確認できていないので何とも言えませんが、現状はもう少し詳しいことがわかるまでお待ちください
一応、試合後のリザルト画面→オプションボタン→タッチパネルでメインメニューへ戻ると連戦できるかと思います

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です