待望の無料MMORPG、「原神」本日リリース!リセマラは不要!

ゲーム
じょーとも
じょーとも

どーもこんにちは!じょーともです。

今回は期待の新作オープンワールド型RPG原神がリリースされるので、そのゲーム内容に注目して書いていきたいと思います!

原神ってどんなゲーム?

原神とは崩壊3dなど有名タイトルを出している株式会社miHoYo提供の新作オープンワールド型RPGゲームです!

このゲームはファンタジー調のMMORPGとなっており、6属性ある元素(魔法)を駆使して離れ離れになってしまった兄妹を探しながら超超美麗な世界中を旅する、

というかなり作り込まれた面白い作品となっています!

このゲームはゼルダの伝説と似ていることからそのゲーム性をよく比較されがちですが、それでもなお無料プレイできる点を加味しなくても負けず劣らずのゲーム性を持ってると思われます!

幅広くプレイできるプラットフォーム

原神は

  • >PC
  • >PS4
  • >iOS.Android

でプレイ可能なゲームです。

そのうちPC、スマホ間では共有セーブが利用可能であり

出先や家であっても同じセーブデータでプレイすることが可能です!

ガチャの要素はあるの?

これだけすごく作り込まれたゲームで無料なんて、どこで元取ってるんだろう?って思いませんか?

もちろんガチャですよねw

そこでこのゲームのガチャシステムをお伝えしていこうと思います。

ガチャシステム

このゲームのガチャは闇鍋式、つまりキャラと武器が同時に排出されます。

そして最高レアリティの星5の排出率は0.6%

どういうことか、お分かりいただけましたでしょうか?

その通りです。ただでさえ低い排出率の中から「星5だやったーー!」と思ったのもつかの間、武器でしたーなんてこともざらにあります。

ですがこのゲームにも天井が存在していて90連して星5が一体確定で排出されるようです。

リセマラの必要性

どんなゲームでも最初でいいキャラを当ててスタートダッシュを切りたい!そう思う方も多いですよね。

ですが、このゲームではそんな必要はありません。というか、正直時間の無駄だと思われます。ちなみに最短でチュートリアルを終えガチャを引くまで約35分かかります。

というのも先程記述したとおり、最高レアリティの排出率が0.6%そしてその中でも複数の武器、キャラに別れています。

この中から狙ったキャラを出すのは相当骨が折れますよね。

原神にも魅力的なキャラ、武器は存在しますがストーリーを進めていく上で必須になるキャラはいません。

よってこのゲームにて

リセマラの必要は無いと書かせていただきます!

さいごに

どうでしたか?本日リリースの原神やりたくなりませんでしたか?

もしそうであれば僕はとても嬉しいです!

これからもAPEXを中心に様々なゲーム情報をお届けしてまいりますのでじょーともブログをよろしくお願いします!

コメント

  1. […] 気になる原神についてやリセマラの必要性はこちらから […]

タイトルとURLをコピーしました