【APEXLEGENDS】NOxガスのダメージ、実は減らすことができた!?

ゲーム
じょーとも
じょーとも

どーもこんにちはじょーともです!

本日はAPEXLEGENDSの

ガスおじことコースティックのガスダメージについて新情報があるのでお伝えしていきます!


実は機械キャラにだけガスダメージが減っていた!?

パッチノートにも書かれず、密かに導入されていたものがありました!

それは、機械系キャラ(レブナントとパスファインダー)への毒ダメージが軽減されている。というものです

ガスおじの基本情報

 


・パッシブ:Noxビジョン

敵がNoxガス内にいる場合、その姿が透けて表示されます。

 


戦術:Noxガストラップ

効果範囲内に入った敵に継続ダメージを与えます。

ガス管のストックは3つで同時に6つまで置くことが可能。

毒スリップダメージは最大10(4→ 5→ 6→ 7→ 8→ 9→ 10→ 10→ 10・・・となります。)

そして敵は移動速度低下のデバフが追加されます。

 


アルティメット:Noxガスグレネード

アビリティのガス管よりも広い範囲を瞬時にガスでおおいます。

アンチ終盤や建物内で使うとかなり強い。

 


 

ガスダメージが減るキャラが存在した!?

さて、今回の記事の本題に参ります。

それは

「呼吸器官系の無いレジェンドに対しては

ガスダメージ効果がうすい」

という事です。

 

コースティックの使うNoxガスというものはどうやら呼吸器官に害を及ぼす毒ガスなようで、APEX内でもきちんとその仕様があるみたいです。

 

気になるダメージ軽減の程度ですが、

初期ダメージ3から始まり、7でストップします!

つまり、他のキャラが100ダメージ食らうはずが、レブナント&パスファインダーだけのHPは2,30ほど残っていることになります。

 

これは確かにほんの少しの差かもしれませんが、ことfpsにおいては一瞬の隙と時間で勝負がつく可能性がありますよね。

じょーとも
じょーとも

この小さな積み重ねでも、しっかり強くなることが可能だと僕は思っています!

  

合わせて読みたい:https://jyo-tomo-blog.com/【速報】ハボック弱体化により輝いている武器と/

ランクマッチで勝ちたい方へ:https://jyo-tomo-blog.com/【apex-legends】-ワールズエッジでキルポも稼ぎながら勝/

コメント

タイトルとURLをコピーしました