【APEX速報!】マッチングが出来ないバグ!?ハッキングについて詳しく解説!

みなさんこんにちは!APEXを中心にゲームに関するお役立ち情報を更新しています

「じょーとも」です。

今回は巷で大問題になっている、APEXのハッキング事件について解説していきたいと思います。

また、解決法などはあるのかも説明します。

 

APEXハッキングについて

現在、APEXサーバーがクラッカーによって乗っ取られマッチメイキングどころかモード選択すら出来ないという事態が起こっています。

代わりにモード選択画面には「Saving Titanfall」というタイトルが用意されており、このハッキングの意図が表されています。

このモードを選択した際のマッチ終了時に重要メッセージとして「Saving Titanfall」の特設ページに飛ばそうとしてきます。

 

なぜこのような事態が起きたのか

このハッキングが起こった理由として「Saving Titanfall.com」というグループが関係しています。

※なお、クラッカーは「SavingTitanfall.com」を名乗っているが、真実が定かでは無いので誰がハッキングしたかはまだ分かっていない。

「Saving Titanfall.com」とはどのようなものか説明します。

まず事の発端として、Titanfall1がプレイできないバグが残っているまま運営に放置されていました。

その事をよく思わないクラッカーがTitanfall運営でもAPEX運営でもあるEAにハッキングを開始したという流れがあります。

こういったTitanfall1を守ろうとするプレイヤー達の運動がsavingTitanfallとなっています。

そのWebサイトがこちら

こう聞くとなんだかEAが全面的に悪いように見えますが、だからって多大な迷惑をかけているのはよくないですね…

 

対処法について

現在運営はこの問題に対して対処中で、1時間ごとにTwitterにて経過報告をしています。

今のところ、確実な対処法は分かっていませんが多くの実況者が次のような方法でハッキングを回避しています。

  1. メインメニューに戻る
  2. 現在いるサーバーとは違うサーバーを選択
  3. サーバーを選択してすぐにゲームを開始する

という作業にて通常マッチングが出来ることを確認しています。

なお、再起動を何回もかけることによっても通常マッチングができることも確認しています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回の問題は避けようのない非常に困った事件でしたね。

運営さんには頑張って対処してもらいたいところです。

このじょーともブログではゲームに関するお役立ち情報を更新しています。

気になってくださった方は是非フォローをよろしくお願いします!

あわせて読みたい人気記事

連続でマッチメイキングが出来ない??そんな方に向けて!

【APEX最新情報】連続マッチング出来ないバクについて対処法を徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です