【APEX速報!】シーズン9ゲームプレイトレーラーが公開!!内容を徹底解説!

みなさんこんにちは!ゲームに関するお役立ち情報を発信しています

じょーともです。

今回はシーズン9に向けた新情報にフォーカスを当て、新レジェンド「ヴァルキリー」について解説していきたいと思います。

また今回公開されたゲームプレイトレーラーに移っている改変要素も解説していきます。

 

 

シーズン9【レガシー】のゲームプレイトレーラーが公開!内容を徹底解説!

先日、4月23日シーズン9レガシーのローンチトレーラーが公開されました。

そのトレーラーの目玉は新レジェンド「ヴァルキリー」でした。

トレーラーに移っていた映像から、そのスキルなども考察されていましたが

今回のゲームプレイトレーラーによりその能力がはっきりとわかりましたので解説していきます。

以前解説した「ヴァルキリー」の記事はこちら

【APEX速報】新レジェンド『ヴァルキリー』が登場!新武器は弓?! | じょーとものゲームセンター (jyo-tomo-blog.com)

 

 

そして今回公開されたゲームプレイトレーラーがこちら!

 

 

 

新モード「アリーナ」

シーズン9「英雄の軌跡」で追加される新モードは

「アリーナ」

 

です

このアリーナモードでは試合前に材料を消費して、アイテムを購入しそのアイテムで戦うシステムになります。

 

パーティは3対3に分かれ、「パーティクラッシャー」や「フェーズランナー」など計5か所のランダムマップで闘い、先に4勝したほうが勝ちとなります。

狭いマップならではのスピード感あふれる戦闘が繰り広げられます。

 

アリーナモードに関連した「今しか手に入らないバッチ」を入手する方法はこちらから

【APEX最新情報】来シーズン開催!「アリーナモード」予告イベント限定報酬をゲットしよう! | じょーとものゲームセンター (jyo-tomo-blog.com)

新レジェンド「ヴァルキリー」

前々からリークされていた新レジェンド「ヴァルキリー」がいよいよ登場です!

今回のゲームプレイトレーラーから、そのアビリティについて詳しく解説していきます。

 

パッシブ:ロケットパック

空中でジャンプすることによって、上下左右自由に行動することができる

ただし、空中浮遊中は銃を撃つことができません。

その代わり、アビリティのクラスターミサイルは撃つことが可能です。

また調査ビーコンを使うことができます。

 

戦術アビリティ:クラスターミサイル

指定の位置にダメージを与えるミサイルを広範囲に射出する。

一発のダメージは約25ダメージ。

 

アルティメット:スカイウォード

空中に飛び出し、ジャンプタワーの要領でスカイダイビングすることが可能。近くにいる仲間も飛ばすことができる。

 

 

新武器「ボセックボウ」と「ホップアップ」

こちらが新武器「ボセックボウ」

こちらは新武器種マークスマンライフル

チャージ式のダメージ可変武器となっており、

最小ダメージが25、最大ダメージが70(ヘッドショット123ダメージ)となります。

この武器の最大の利点が

リロードが存在しなく、持ち弾の分だけ打ち続けることができる

強力なダメージを期待できる武器ですが、扱いには人を選ぶそう…

一発一発に高い集中力が求められ、ボルトアクションライフルのような一発ごとのリロードが必要になります。

しかし、その欠点を補うかのように新ホップアップが登場します。

新ホップアップ「シャッターキャップ」

普通ボセックボウは一発ずつしか射出されませんが、このアタッチメントをつけることによって1つの矢が6つに分裂します。

分裂した分の威力は下がってしまいますが、ショットガンのように近距離でも戦えるようになります。

対応武器は「ボセックボウ」「センチネル」

 

新ホップアップ「デットアイテンポ」

ボルトアクションのような連射速度のないボセックボウですが、

このアタッチメントをつけることによって連射速度を大幅に上げることができます。

対応武器は「ボセックボウ」「30-30リピーター」

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか!

今回は今日公開されたシーズン9のゲームプレイトレーラーについて解説してまいりました。

このじょーともブログではゲームに関するお役立ち情報を発信しています。

この記事でみなさんのお役に立てれば幸いです。

今後もこのような最新のニュースを更新していきますので是非フォローをよろしくお願いします!

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です