【APEX最新情報】シーズンレガシーのランク最強パーティを紹介!

皆さんどーも、じょーともです!

シーズンレガシーやってますかー!?今回はランクマッチでおすすめパーティ編成を解説していこうと思います!

レイス、ジブラルタル、ブラッドハウンド

それでは役割を説明していこうとお思います!

レイス

レイスは前線で戦うキャラです。危険な状態になる前に虚空を使って下がり、仲間とスイッチして戦うという戦法がセオリーだと思います。

また、アルティメットのディメンションリフト(ポータル)仲間と一気に詰めたい時射線を広げる時逃げる時など、様々な使い方ができます。状況にあった適切な判断が大事になります。

ジブラルタル

ジブラルタルは後方から仲間を援護するキャラです。ヒットボックスが大きい代わりに通常のレジェンドより体力が多く、パッシブのガンシールドで更にダメージを軽減できます。

ジブラルタルのアビリティのプロテクトドーム(ドームシールド)は使うタイミングが難しいことで有名です。

そこで!ジブラルタルについて解説していますので、ジブラルタルを使っている人使いたい人は絶対に読んでください!↓

【APEX】ジブ専必見!!最強の立ち回りと小技集!!

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは中盤で戦うキャラです。そしてこのパーティでは1番扱いやすいキャラになっていると思います。常にアビリティのスキャンを意識しましょう。

ブラッドハウンドは調査ビーコンを使用することが出来るので積極的に調査ビーコンを使い、安置内の有利ポジを取りに行くのも強いと思います。

ヴァルキリー、レイス、ジブラルタル

レイスとジブラルタルは先程と同じ内容なので、ヴァルキリーについて解説していきます!

ヴァルキリー

ヴァルキリーは中盤又は裏を取る戦いをするキャラです。

パッシブのVTOLジェットは基本ゆっくり飛ぶので敵の目の前で飛んでしまうとただの的になってしまいます。

そこで、レイスとジブラルタルにヘイトを買っている間にVTOLジェットで裏を取り、クロスを組むことができます。

アルティメットで逃げることも高所をとることも簡単に出来るのがこのキャラの良いところで、アルティメット使用時は無防備になってしまうので、ジブラルタルのプロテクトドームと相性が良いです。

 

他にもVTOLジェットを使った個人技など他のキャラには出来ない動きがあるので極めてみると面白いと思います!

 

レヴナント、クリプト、オクタン

前シーズンのスプリット1で大暴れしていたレヴナント、オクタンはワールズエッジでも使えると思います!

このパーティの戦い方としてはそれぞれのアルティメットを戦闘と同時に使うことが重要になります!

レヴナント

常にアルティメットを貯めておいて、戦闘開始時にレヴナントのアルティメットを使う必要があります。アルティメット促進剤は最低でも2つは持っておくといいと思います。

アルティメットは敵にも使われてしまったり待ち伏せされてしまうので設置する場所は要注意です。

オクタン

オクタンはレヴナントのアルティメットと同時に使うことがこのパーティの基本的な戦い方になります。

ジャンプパッドの飛距離が長いので、敵が気づかない距離からの強襲も可能です。

オクタンのジャンプパッドはクールタイムがすごく短くてつい移動にも使ってしまいがちですが、大事な場面に備えて無駄に使わないことが大事です。

クリプト

クリプトはアルティメットの使用のタイミングがとても重要になります。レヴナントと同様にアルティメット促進剤は最低でも2つは必須です。

戦いを始める前にドローンで索敵から設置、そしてアルティメットの発動と、やることが多く難しいキャラになっています。

アルティメットを敵に当てることにより、圧倒的に有利な戦いができます。

ドローンに夢中になり過ぎて仲間との距離が離れてしまうと戦闘開始が遅くなってしまうので、仲間の位置に注意しながら行動しましょう!

最後に

他にも色んなパーティ構成があるので色んな方のアドバイス構成や自分たちにあった構成を見つけて、ランクマッチを盛り上げていきましょう!

以上!シーズンレガシーのランク最強パーティを紹介!

でした!次回も役立つ情報をお届けしていくのでお楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です