【APEX新情報】気になるクロスプレイの概要が明らかに!!~いつからなの?サーバーの切り替えはできるの?~

アップデート
じょーとも
じょーとも

どーもこんにちは!じょーともです。

今回は、今年の秋に実装されるクロスプレイのPCプレイヤーとCSプレイヤーのマッチについての内容が明らかになったので解説していきたいと思います!

クロスプレイのサーバー仕様

 

クロスプレイはいつ実装?

次のアップデートの日程は8月19日午前2時ですが、その時点ではまだ実装はされません。

まだ正確な日時は発表されていませんが、公式からは2020年秋ごろの実装とでています。

 

どのハードで一緒にできるの?

APEX LEGENDSは「PC」「PS4」「XBOX」、そして「Switch」

どのハードを使っても一緒にプレイすることができます。

これで今まで一緒に遊べなかった友達ともできますね!

 

サーバーの切り替えについて

今年度の秋にエーペックスレジェンズにクロスプレイが実装されますが、

PCプレイヤーとCSプレイヤーマッチメイキングの切り替えができるということ

Respawnの開発者であるJake Smullin氏がティックトックに投稿した内容によって判明しました。

 

さらにゲームデザイナーのチャド・アームストロング氏によると

プラットフォーム別でデフォルトでは分離されているが、任意にコンソールプレイヤーがPCプレイヤーと組むような事は出来る。

とのことで、

パーティー内にPC又はCSプレイヤーが混ざっている場合のみ双方のプレイヤーをマッチさせるようです。

 

じょーとも
じょーとも

なのでCSプレイヤーからしたら、PCプレイヤーと組むことがなければチーターと出会う確率は増えないということですね。

僕としては物見がてらにチーターと対峙してみたいものですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました