【APEX最新情報】連続マッチングできないバグについて対処法を徹底解説!!

 

 

連続マッチングができないバグが発生

APEXLEGENDSにて、

連続でマッチに入ることができないとされるバグ

がリリース当初からあるらしいのです。

私自身も調べてみたところ、Alpha Azurという元プロゲーマーの方もその現象になっていたらしい(今もなっているのかもしれませんが)のですが

生配信で「回線が悪いからかもしれない」という発言をしていました。

 

Twitterでも調べてみたところ、自宅のルーターが悪いせいかも知れないと言ってる方が多く見えました。

この際に一度有線にしてみたり、WiFiのルーターを再確認してみるのもいいかもしれませんね!

 

ですが今回はそんなバグに悩まされている方のために、ルーターを変えずとも他に対処法はどんなものがあるのか徹底的に書いていきたいと思います。

 

解消方法

 

フレンドと同じサーバーに変えてみる

画像のようにただ単に、サーバーが重いだけという事もあります。なので自分のWiFi環境によってフレンドと遊ぶサーバーを変えてみるといいかもしれません。

フレンドと同じサーバーを選ぶだけでこの現象が治る可能性があります。

バグが発生して連続してマッチングが出来ないよって方は1度お試しください

 

ソロだと連続マッチングできる!?

ソロで行く時はそのまんま準備OKを押すとマッチングできる人もいるらしいのですが

フレンドとやる際には連続マッチングできないということもあります。

 

パーティー内で時間が経つと自分だけ置いていかれる!

これも体験談なのですが、僕が友達のパーティー内にいる間友達がトイレに行っている時ありますよね?

 

そして帰ってきていざやろう!と準備OK押していたはずなのに、

自分だけ置いていかれるなんてバグもあるのです

辛いですよね、自分も何回もあります。

対処法と言ってはなんですが、友達がトイレから帰ってきた時やキャラクターのスキンを変えたい、と言われ時間がかかっている時は

1度パーティーを抜けてもう一度招待してもらえることによりちゃんとマッチングすることが出来ます!

 

ぜひ試して見てくださいね!  

試合後のひと工夫試合後のリザルト画面でオプションボタンを押して、タッチパッドを押してメインメニューに戻って見てください。これで連続してマッチングが出来るようになる方も多くいるみたいです。

 

実証済み!これをすればほぼ治ります!

なんと!先日このバグを完全に治す方法が見つかりました!

それは!なんと!!!

WiFiを変えることです!😭

 

僕自身ずっとこの悩みに悩まされ続けましたが、先日WiFiの調子が悪くなりWiFiを変えました。

するとなんと!APEXが連続でマッチングできるようになっていました!!!

だけどゲームをするためだけにWiFiを変えるなんて出来ない!と言うご家庭も多いですよね…

なので難しいかもしれないですが!サクサクAPEXをやりたい方には今すぐWiFiを変えることをおすすめします!!!

APEXに関する有益情報はこちらから

 

人気記事

EAアカウント関連のエラー記事

右上に出る赤いマークって何!?

最後に

いかがでしたでしょうか?このバグはどんな人でも起こりえる現象だと思われます。

しかもその現象がずっと続く訳ですから、フラストレーション溜まりまくりですよね

少しでも快適にプレイできるように、この記事で書いたことを実践してみてください!そしてもし治ったよ!良くなったよ!って方がいましたら是非報告等して頂けたら嬉しいです!

https://jyo-tomo-blog.com/

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です