【APEX】来シーズン登場レジェンド「ブリスク」のアビリティがリーク!

どーもこんにちは!じょーともです。 今回は来シーズンに登場予定の新レジェンド「ブリスク」について、そのアビリティについて徹底解説していきます。

新レジェンドは「ブリスク」か!?

シーズン8での新登場レジェンドは、「ブリスク」と言われています。

このキャラクターの名前、聞いたことがある人は結構いるのではないでしょうか!?

それもそのはず、過去何度もAPEXのティザーに登場していますし

タイタンフォールにも悪役としてしっかりでていますよね。主人公の前に立ちはだかる非道な行いは記憶に残っている人も多いはず…

 

 

ブリスクとは

 

 
ブリスク:

・IMCに所属する傭兵であり、精鋭の傭兵部隊「エーペックスプレデターズ」の頭。

・タイタンを操るパイロット。

・タイタンフォール2、主人公(ジャック・クーパー)が属するミリシアにとって悪役の位置づけ。

・APEXゲームの主催者であり、シーズン6で登場するランパートなど新たなレジェンドをAPEXゲームに勧誘。

つまるところ、タイタンフォール2ではブリスクは悪役であり様々なプレイヤーにAPEXゲームへの招待状を送るAPEXの主催者の1人になります。

タイタンフォールとAPEXは世界観をそのまま共有していますので、ブリスクがプレイヤーとして登場することは十分有り得ますね!

 

ブリスクはたびたび登場していた!

 

https://youtu.be/M9Pmf9AB4Moシーズン6のティザーです。

動画終盤にランパードへカードを渡したおじさんこそ、今回APEXへの登場が期待されているブリスクです。

実はさまざまな場面で登場していて、たとえばシーズン5の時にはらくがきMODでマップのいたるところにペイントがされていましたよね、

その一部にブリスクの顔のペイントもされていました。

その画像がこちら

これはフラグフラグメントの3階建てのジップハウスの壁に描かれたブリスクの顔です。

ほかの場所にも同じようなペイントが多く描かれていて「このおっさんは誰だ?」「なんでこのおっさんなんだ?」とプレイヤー間ではちょっとした話題になっていましたよね

このころからブリスクのレジェンド登場は噂されていました。

 

 

レジェンドの登場順が書かれているコード

またペイントが描かれるより前に、このようなコードがリークされていました。

※この画像は2020年3月にリークされました(当時ローバは未実装)

このコード列にはレジェンド達の登場順が書かれています。

上から順に

クリプト→レブナント→ローバ→ランパード→ヴァルク(ホライゾン)となっていて、どれも正確ですよね。

なのでこのコード画像は今後のレジェンドの登場についてとても信憑性の高い資料になると思います。

 


 

気になるアビリティはこれだ!

戦術アビリティ

スローイングナイフ:命中した相手に20ダメージを与え、マークする。
マークした相手をキルすると2倍のクレジットが手に入る。

 

追記:2021年3月末現在ブリスクの新たなスキルが公開されました

・リングフレアの生成

これは前回のイベントで初登場したリングフレアを作成することができる戦術アビリティとなっています

パッシブ

ペイデイ
キルするとクレジットを獲得する。
クレジットを消費して強力な補給品を獲得できる。

インタロゲーション
敵を処刑すると、残りの敵の位置を10秒間表示する

 

追記:2021年3月末現在ブリスクの新たなスキルが公開されました

・サーベイビーコン(次のリングがわかる機械)をデータナイフを使用してハッキングができる。

そして壁を走ることができる

 

アルティメット

・オートタイタンを呼び出す

 

タイタンとはAPEXの元ネタで知られているタイタンフォールで出てくるロボットのことです

簡単にまとめると、敵を倒しポイントを獲得、レプリケーターと似たシステムで物資と交換できる。そんな感じですね! さらにフィニッシャー(確キルかもしれません)を決めると残党も確認できる索敵能力もちということになります。

この情報から察するに、ブリスクはサポート系のレジェンドとなる可能性が大ですね。

さらにパッシブとアビリティからはレプリケーターと似たようなシステムが感じられます。

本当にタイタンが現れるのかは不明ですがとても騒がれています。

しかし今回のリーク情報はデマである可能性が非常に高いため注意が必要です

最後に

いかがでしたでしょうか?「ブリスク」かなり楽しみなレジェンドが登場しますね!

物資集めが苦手な方や、索敵が苦手な方などにおすすめのレジェンドになると思います。

さまざまなリーク情報から今後ブリスクが出てくる可能性はかなり高いです。楽しみに待っていましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です