【APEX】最新アップデート情報!新エリアが公開!いつ来るんだ!?

どーもこんにちは!【APEX】を中心としたゲームのお役立ち情報を毎日投稿しているじょーともです。

今回はAPEXの新トレーラーが公開され、最新アップデート情報の内容も分かったので

それがいつなのか、どのような内容なのか徹底的に解説していきます。

 

最新アップデート情報

アップデートはいつ??

次のアップデートでは新イベント「ファイトナイト」が開催され、

同時にレジェンド、武器調整のパッチノートも入ります。

そんな2021年初めての大型アップデートがいつなのかというと日本時間で

1月6日水曜日

になります

 

APEX公式のトレーラーがこちらhttps://youtu.be/H1I3VguohWM

 

パスファインダーがテーマの新エリア

次回のアップデートで追加されるパスファインダーがモチーフの新エリアです。

このボクシングリングに入ると

強制的に拳のみで戦う

ことになります

というのもどうやらこのエリアには特殊なルールがあるようです。

ルール説明

  • ボクシングリング内では武器とアビリティの仕様ができなくなります。
  • リングには外からダメージが入れられないバリアが張られています。
  • 敵を倒す方法は格闘のみとなります。

 

オリンパスにルートティックと同じロボットが登場

この子の名前はMRVN(マーヴィン)といい、今後ルートティックやカーゴボットと同じように

マップの各地にスポーンするようになります。

マーヴィンに接触すると彼らのスクリーンに表示されている表情に応じてアイテムが獲得可能です。

また彼らを破壊して『腕』を獲得し、別のマーヴィンに腕を渡すことで確定で金アイテムが貰えることができます!

マーヴィンの表情とレア度一覧

白くて悲しい顔 = LV1(白ティア)

無表情な青い顔 = LV2(青ティア)

喜んでる紫の顔 = Lv3(紫ティア)

大喜びな黄色い顔 = LV4(金色ティア)

 

新イベントが開催

1月6日のアップデートに合わせて

 

エアドロップエスカレーションテイクオーバー

 

というイベントが開催されます。

限定モードの代わりに

『通常のゲームモード』

で開催されます!

このイベントではケアパッケージが通常よりも多く降下し、金武器なども含まれます。

さらに第一弾、第二弾というように回数を重ねるたびにケアパッケージの内容が進化してきます。

以下公式より引用

一例を挙げるとラウンド1の場合はレベル2のキット武器、ラウンド4の場合は赤のアーマーと武器クレート、といった具合です。

通常仕様のフルキット武器なのでパーツを外したり、他の武器とパーツを入れ替えたりすることはできません。

また、通常武器に関してはいつも通りに地上アイテムとして出現します。

 

アンビルレシーバーが復活!!

今回のAPEXトレーラーの中にフラットラインの映像が映っていたのですが、

その武器表示になんとアンビルレシーバーが装着されていたのです!!

ハイエンドカスタムであることから、マッチ終盤のケアパケ武器であることが予想されます。

「え?通常沸きじゃないのかって?」そうなんですこのフラットラインはおそらく

エアドロップエスカレーションイベントのケアパケのみ

の出現になりそうなのです。

他にも期待されているのは動画には映っていませんが、セレクトファイヤー付きのハボックやらくがきMOD付きのスピットファイヤなど

過去にピックアップされたものがあります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか!

いよいよ来ましたねアップデート!そして新イベント!

パスファインダーのグローブにまつわるエピソードがなんだかものすごく面白いですよね

ボクシングリングも様々なギミックが隠されていると思われます。1月6日のアップデートを楽しみに待ちましょう!

このじょーともブログでは【APEX】を中心としたゲームのお役立ち情報を毎日更新しています。

今後もこのような最新情報もお届けしてまいりますので、よろしくお願いいたします!

以上高校生ブロガーこと「じょーとも」がお送りいたしました

 

レジェンドの強化、弱体化についてのパッチノートはこちらから

【APEX速報!】「ファイトナイトコレクション」パッチノート公開!

ファイトナイトコレクションイベントでリングに乗り込もう (ea.com)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です