【APEX】敵が見えない人必見!理由から対処法まで教えます。(PS4)

皆さんどーも、じょーともです!今回はAPEXを始めたての人を中心に「敵が見えないっ」という悩みを解決していこうと思います!

画面の設定

部屋の明るさと画面の明るさを調整する

部屋の電気の明るさを調整するだけでモニターの見やすさが 段違いになります。

部屋の明るさを

暗くすること 

モニターの画面が見やすくなります。ですが暗い部屋でゲームをすると目が悪くなってしまう可能性もあるのでご注意を⚠️

本体の画面設定

画面モード: フルスクリーン

これはモニターに表示する大きさを調節するもので、最大まで表示します。

解像度:自動又は1080p

PS4/PS5の本体設定→スクリーンとビデオ→解像度から調節できます

APEX内での画面設定

明るさ:50

これは後でも変えられるので自分に合う明るさを調整してみてはいかがでしょうか?😁

視野角

70〜110まで設定ができます。下の画像は同じ場所から撮影したものです。↓

視野角の数字が多ければ多いほど見える景色が広くなります。

体感での移動速度の変化

視野角が広くなると実際には移動速度が早くなったわけでは無いのですが、早くなるように感じます。こちらをご覧下さい。↓

FullSizeRender FullSizeRender

↑視野角110         ↑視野角70

どちらも同じスピードなのですが体感的には視野角110の方が早く見えます!

他にも視野角を広げると索敵もしやすくなります。

視野角を広げると見えてなかった部分まで見えるようになるので索敵が有利になります。

おすすめの視野角は100くらいがいいかと思います!

お好みの視野角を見つけて設定してみてくださいね🤗

最後に

APEXを最近始めた方も多い中で「敵が見えない」「どっから撃ってきてるの!?」など解決出来ればいいと思います!

以上、敵が見えない人必見!理由から対処法まで教えます。(PS4)でした! 次回も役立つ情報をお届けしていくのでお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です