【APEX】今シーズン最強のパーティはこれだ!!

皆さんどーも、じょーともです!今回はシーズン7スプリット2での最強ののパーティ編成について解説していこうと思います!

守りも攻めも優秀!レイス、ジブラルタル、ホライゾン!

レイス

主に前線で戦闘を行い、敵のヘイトを買います。タイミングを見計らってポータルで詰めたり、逃げ道を作ります。

ジブラルタル

レイスが死なないように援護しながら戦う立ち回りが重要になってきます。戦闘時は積極的にドームシールドを使いましょう。

ホライゾン

後ろからの後方支援です。スキル(グラビティリフト)を使って射線を広げることを意識しながら戦います。

 

 このパーティは全体的にすごくバランスの良い編成になっており、攻撃や、防御、高所を確保するというAPEXの試合において大事なことが、できるパーティです!

スプリット1最強と言われた!レイス、ジブラルタル、ブラッドハウンド・クリプト

レイス

 

同上

 

ジブラルタル

 

仲間がブラッドハウンドの場合

主に後方支援で戦闘時、ブラッドハウンドのスキャンを確認し、戦闘をするかしないかの判断などチームの司令塔的な役割です。

 

仲間がクリプトの場合

クリプトの指示を聞き、戦闘を行う場合はレイスと一緒に戦いましょう。クリプトは戦闘に遅れて来る場合が多いので死なないことを意識しながら戦います。

 

ブラッドハウンド

 

移動する時や建物に入る時は積極的にスキル(スキャン)を使用しましょう。パッシブ(トラッカー)で足跡を見て仲間に報告したり、前線よりの中盤で戦うサポート系です。

クリプト

 

逐一、ドローンでの報告をしましょう。200メートル以内の敵部隊の数や、ドローンを設置しておくことで索敵がしやすくなります。なるべく”アルティメット促進剤”を持っておくとアルティメット(EMP)を打てる回数が増えるので持っておくことをおすすめします。戦闘時に敵の位置を仲間に報告しアルティメット(EMP)を発動させて相手にダメージを与え戦いやすい状況を作ります。

ブラッドハウンドとクリプトはどちらもは索敵に長けていて戦闘では敵の位置を把握しやすいです。ソロでやる時はブラッドハウンド、フルパでやる時はクリプトがおすすめです!

圧倒的なパワーでねじ伏せろ!レイス、ブラッドハウンド、レヴナント!

レイス

レヴナントのアルティメットと同時にポータルを引いてヘイトを買っている間に仲間が詰めることができ、トーテムに戻ってもすぐに前線に戻ることが出来ます!

ブラッドハウンド

詰める時にスキル(スキャン)やアルティメット(ハンティングビースト)などで味方に敵の位置を報告することで詰めやすくなります。

レヴナント

ブラッドハウンドのスキャン後敵を把握し、ジブラルタルやライフラインなどスキルを使用されると厄介な敵を優先してスキル(サイレント)を当てましょう。詰める時はアルティメット(トーテム)が壊されないように設置しましょう。

このパーティは超特攻型の編成になっています!短時間で戦闘を終わらせたい方などにオススメです!レヴナントのトーテムは立てる場所が重要なので気をつけて下さいね!

 

最後に

自分にあったキャラや使いたいキャラがいると思うので参考程度にでもなれればいいなと思います!!ぜひ良かったら試して見てくださいね!

以上、今シーズン最強のパーティはこれだ!!

でした!次回も役立つ情報をお届けしていくのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です