【APEX】シーズン11の情報解禁!!新キャラ「アッシュ」新マップ、新武器を徹底解説!?

みなさんこんにちは!APEXを中心にゲームに関するお役立ち情報を発信しています。

「じょーとも」です。

今回は新レジェンド「アッシュ」や新マップ、新武器などシーズン11についての情報が解禁されたので徹底的に解説して参ります。

シーズン11の情報が公開!!新要素が盛りだくさん!

シーズン11では今までにないほど新要素が盛り込まれていています!

というのも今回は「新レジェンド」「新マップ」「新武器」が登場します

今まではこれほど一気に登場することはなかったのですが、シーズン11に関してはそれが一気に出ます。

シーズン11の開催時期

シーズン11は11月3日より開始予定です!それまでにしっかり情報を確認していきましょう!

 

新レジェンド「アッシュ」

シーズン11では新レジェンド「アッシュ」が登場します。

アッシュとはタイタンフォール2に登場した敵キャラクターの一人で、刀を使った接近戦闘を得意とし、特殊能力でワープを使います。

タイタンフォールとはAPEXと同じ世界線で30年ほど前の時代背景となっています。つまりアッシュは30年ぶりのゲーム参加というわけですねw

アッシュの登場ティザーがこちら

 

アッシュのアビリティ

パッシブ

アッシュを使用しているプレイヤーはマップに全てのデスボックスの場所が表示されます。

さらに敵のデスボックスに対してボタンを押すと、そのプレイヤーを倒したパーティがマークされます。

戦術アビリティ

動きの遅い電気ボールを発射し、ボールから距離が近いプレイヤーを繋ぐことができる。

ウルト

壁を貫通する短距離ポータルを設置できる。

 

これらはあくまでリーク情報なので、まだ確定ではありません

新マップ「トロピカルアイランド」

噂] エーペックスレジェンズ:シーズン11でバトロワ第4マップ登場?舞台は”熱帯の島”でマップも一部判明か | EAA!! FPS News(イーエーエー/いえぁ)

これはまだ確定要素ではないのですが、公式サイトでは新マップかと思われる謎の画像が公開されました。

呼び方は色々考えられており、「コードネットアイランド」や「トロピック」「トロピカルアイランド」などがあります。

隠された謎のメッセージ

下の画像がその公開されたモノです。

新マップ

この画像と一緒に公開されていたメッセージがあります。

「嵐が迫る」どれほど美しく見えようとも、アウトランズのありとあらゆる場所が危険と隣り合わせだ。そのことを決して忘れてはならない。

トロピカルアイランドでは乗り物(おそらくトライデント)が用意されており、名前のついた街が17個用意されています。競技性の面で評価されているワールズエッジの20個と比べると少し少なめです。

街が多い利点として初動で被りにくく、安全に漁れる可能性が広がるので競技面でのプラスポイントになります。

しかし後々のマップ改変で街が追加されていく可能性は十分にあるのでそういう面でも楽しみですね

新武器「C.A.R.SMG」

速報】シーズン11の新武器としてCAR SMGが登場|Apex Legendsまとめ速報 - えぺタイムズ

この武器はタイタンフォール時代にも登場していた武器で、なんとボルトよりも強い武器として扱われていました。

シーズン8に登場するか?と思われていた武器なので、待ち遠しかったプレイヤーもいるのではないでしょうか

 

C.A.R.SMGの性能予測

参考までにタイタンフォールのボルトのダメージは35、C.A.Rは40となっていました。

腰ダメ制度は非常に高く、連射速度はボルトの2倍ありました。単純に考えてボルトよりも圧倒的に強いですよね。

ボルトはAPEXに登場する際、性能が調整され連射速度が速くなりましたがCARも同様にAPEXに合わせて調整される可能性が高いです。

 

シーズン11のバトルパス

エスケープ

 エスケープ

こちらは見た目のみの公開となっており、シダ系の葉っぱのデザインが描かれていますね。

これはやはり新マップに生えている植物がモチーフなのでしょうか?

またいつも通りに新たなランクシーズンも開催されます。

今回の画像はこちら

中々にかっこいいですね!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はシーズン11で追加されるであろう新要素3つについて触れていきました。

特に新レジェンドの「アッシュ」や新マップの「トロピカルアイランド」の期待値はかなり高いですよね!

11月3日のアップデートが待ち遠しいです!

アップデート後は毎回恒例のラグさや回線問題が起こりやすくなります。そんな時の対処法を紹介していますのでぜひ合わせてお読みくださいませ。

APEXがラグい?重い?そんな時の対処法を状態別にお教えします。

このじょーともブログではゲームに関するお役立ち情報を更新していますので、気になった方は是非是非フォローをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です