【APEX】「EAアカウントにログインできない」あの謎現象について対処法を徹底解説!!

どーもこんにちは!APEX等ゲームに特化したブログを毎日更新しているじょーともです。

今回は、「EAアカウントにログインできない」現象について原因や対処法を徹底的に解説していきます!

 

EAアカウントにログインできない

APEXをプレイしているみなさんなら誰しも1度は経験したことがあるのでは無いでしょうか?

「EAアカウントへのサインインを完了  できません(コード100)」

見たことありませんか?この文字列を

今回はこの現象がなぜ起きてしまうのか、対処法にどのようなものがあるのかを解説していきます。

 

そもそもEAってなに?

EAというのはAPEX等のゲームを販売する

エレクトロニック・アーツ​​

という会社の略称です。

近年ではDICEやBiowareなどの多方面のゲーム開発会社を買収して傘下に収め、自社スタジオに加えることで開発力を伸ばしています。

「EA」はバトルフィールドシリーズをはじめとしたFPS・TPSゲームが有名ですが、その他にもレースゲームのニードフォースピード、アクションゲームのミラーズエッヂなど様々なジャンルのゲームを開発しています。

またEAは高解像度が売りのシューティングゲーム、レースゲーム以外にも

「EA SPORTS」と言うジャンルがあり、サッカーゲームのFIFAシリーズ、バスケットボールゲームのNBA LIVEシリーズといった、リアリティ溢れるスポーツゲームも人気を集めています。

 

EAのサーバー障害

障害発生中にゲームをプレイしようとすると、以下のようなメッセージが表示されます。

ps4版

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)

PC版

EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう一度お試しください。

このように表示された場合EAサーバー側に障害が発生してる場合があります。
そういう時にはEAサーバーが落ちていないか確認してみましょう(; ・`д・´)
EAサーバーの確認はこちら
ではこのエラー表示が出ているにも関わらず、サーバー障害ではない場合があります。その一般的な対処法について、解説していきましょう!° ✧ (*´ `*) ✧ °

対処方法

対処方法については大きくわけて二つあります。

本来であればWi-Fiごと取り換えてしまえば、自分の回線が原因でエラーが起きることもないのですが

さすがにそこまでできる方も少ないと思います。なのでこんかいは比較的かんたんなことをご紹介いたします。

ルーターを再起動する

有線や無線どちらでも同じように接続状態が悪くなることがあります。
その際にルーターの再起動をしてみましょう。
再起動の仕方に関してはルーターのコンセントを抜いて1分ほど待ち、再度コンセントをさして電源を入れてみましょう。

ハードを再起動する

PS4またはパソコンを再起動してみましょう。
1回完全にシャットダウンする事で発生したエラー、ハードに蓄積したエラーを解消することができます。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

APEXを始めたての頃はさんざんこのエラーがでて、「今日はプレイできないなぁ」「やる気が失せるなぁ」と思っていました。

しかし、よくよく調べてみるとサーバーの問題ではなく自分のWi-Fiの問題だったりすることが多く、案外簡単に治ることが多いです。

みなさんもこのような症状が起きた時には、ぜひこの記事で書いたことをお試しください!

このじょーともブログでは、APEXをはじめとしたゲームについての最新情報やお役立ち情報を書いていきたいと思います。

今後ともぜひごひいきに!以上高校生ブロガーこと「じょーとも」がお送りしました!

人気記事:【APEX】連続マッチングできないバグについて対処法を徹底解説!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です