【シーズン9】新レジェンド候補「ブリスク」「ヴァルク」「アッシュ」を解説!!

みなさんこんにちは!APEXを中心としたゲームに関するお役立ち情報を発信している

「じょーとも」です。

今回はシーズン9で登場すると予想されているレジェンド、「ヴァルク」「アッシュ」「ブリスク」の3人について

そのアビリティやスキルとともに徹底解説していこうと思います。

現在、新レジェンドや改変マップのリークが続々と出ていますよね。

例えばフォージ復活説だったり、タイタンフォール時代のタイタンが登場したり、はたまたRPG-1のようなロケットランチャーだったり!

どれが出てきても面白そうですし今後のAPEXが飛躍しそうですよね!

今回はそんな中でも来シーズン登場するであろう有力レジェンドを3名ご紹介していきます。


 

シーズン9新レジェンド候補

 

ブリスク

まずは以前記事にしたことがあるこのおじさん。その記事はこちら

【APEX】来シーズン登場レジェンド「ブリスク」のアビリティがリーク! | じょーとものゲームセンター (jyo-tomo-blog.com)

この方実はAPEX主催者のうちの1人なんです!!

ブリスクってどんな人?

ブリスクとはタイタンフォール2に登場し、主人公が所属するミリシアにとっての悪役です。

IBMという組織の精鋭部隊(APEXプレデターズ)隊長。

過去何度もAPEXのティザーに登場していて、中でも印象的なのがランパードなどにAPEXの招待カードを手渡しているシーンですね。

これはタイタンフォール2のラストでもあったシーンで、ブリスクがタイタンに乗っている主人公(ジャッククーパー)に招待カードを渡していました。

画像はランパードに渡すシーン

そんなブリスクですが、今回アビリティのリークが流れているんです。

それがこちら

なんとスイッチを押した後すぐにタイタンが降ってきました!?

タイタンとは

まずはタイタンについておさらいしましょう!

タイタンとは簡単に言えばガンダムの様なもので一騎当千の戦闘用兵器です。

様々な武器種を扱うことができ、アグレッシブな剣戟や銃撃、ミサイルが打てることが魅力でした。

主人公の扱うタイタン(BT-7274)は特殊部隊仕様で高度なAIが搭載されており、パイロットとコミュニケーションをとる事が出来ました。

 

私は実際にタイタンフォール2をプレイしたのですが、最初は無愛想でロボット然だったBTが最後にはパイロットと心を1つにし、相棒と呼び、命を呈して守る姿に思わず涙がこぼれました。(笑)

タイタンフォールの公式ホームページはこちら

タイタンフォール 2 – FPSの常識を覆した「タイタンフォール」の壮大な続編 – エレクトロニック・アーツ (ea.com)

そんなタイタンを呼べると言うのですから、ゲームバランスが壊れてしまわないかとても心配です笑

 

ブリスクのアビリティ

パッシブ:サーベイビーコン

  • 調査ビーコンを固有のデータナイフを使用しハッキングできる。
  • ウォールランができる。

戦術アビリティ:リングフレア

  • 以前イベントであったようなダメージエリア(リングフレア)を生成できる。

アルティメット:タイタンフォール

  • タイタンフォールで登場したような、タイタンを召喚、自動で攻撃してくれる。

これに関してはリーク動画が出回っているので多少の信憑性があります。

しかしフェイクの可能性も十分ありえるので確実とは言えません。。。

 

ヴァルク

ヴァルクってどんな人?

ヴァルク(Valk)は以前のリーク情報から「シーズン7の新レジェンド」と言われていましたが実際にはホライゾンが登場しましたよね。

ヴァルクは「急上昇する飛行士」という二つ名、およびコンセプトがゲームデータから見つかっています。

 

ヴァルクのアビリティ

パッシブ:VTOLジェット

  • 背中にあるジェットパックのようなもので自身を宙に浮かすことができる。

 

戦術アビリティ:クラスターミサイル

  • フューズのクラスターグレネードのミサイル版のような、複数回爆発できるミサイルを発射することができる。

 

アルティメット:スカイウォード

  • 自分またはチームメイトを共に空中へ浮かすことができる。

 

なお、このスキル構成を見ている限りホライゾンと酷似していますよね

なので、ヴァルクはホライゾンのテスト版のレジェンドだったという説が出ています。

 

アッシュ

こちらのキャラクターもタイタンフォールにて登場していました。

実はAPEXでもシーズン5のクエストで登場していたのをご存じでしょうか?

あの時クエストで集め、元の体に戻した「何かしらの頭部」ですがあれはアッシュの頭部だったのです。

このレジェンドの情報に関して、詳しい内容はまだわかっていませんが

APEXのイベントで登場し、復元させた以上今後レジェンドとして追加される可能性は十分にあると思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか!

今回は今後新レジェンドとして登場する可能性のあるキャラクターを三人紹介してまいりました。

中にはシーズン9にも登場するレジェンドもいるかもしれません、

新しい情報が入ってき次第お知らせしていきたいと思います。

このじょーともブログではゲームに関するお役立ち情報を発信しています

いいなと思った方はぜひTwitterのフォローとコメントをよろしくお願いします!

また関心のあった情報はお友達にも見せてあげてくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です